リンク集

鉄道

FUKUJU TRAIN NET:大学鉄研後輩のふとんさんのサイト。名鉄を中心に東海、関西私鉄の車輌の写真を1編成ずつ集めているのがすごい。

架空鉄道

マロンネットワーク:カププラ架鉄、インターアーバン架鉄、客車架鉄を手掛けるマロンさんのサイト。城中電鉄のグッズ類が面白いです。

埼玉の架空鉄道:埼玉を舞台とした架空鉄道を創作なさっている市野川さんのサイト。宇宙の中心サイタマ(・∀・)への愛が溢れます。

無月庵の雑記帳:心象系架鉄を創られている風月庵さんのサイト。東方projectの世界観を借りた「幻想水力電気会社要綱」は東方の原作設定に忠実に従った意欲作。

幻想列車区:地方私鉄の雰囲気の創作に定評のある快速de急行さんのサイト。小野川電鉄に乗ってみたいです。

北武急行:元祖架空鉄道サイトであるchazさんのサイト。私はこれを見て架空鉄道趣味を始めました(多分そういう人は多いと思う)。

横藤電車:インターアーバン架鉄の横藤電車を創作なさっているボンタンさんのサイト。これぞ「インターアーバン」。

紀伊電車:大阪と和歌山を結ぶ紀伊電車を創られているyamakesoさんにサイト。車輌などのデザインに一貫性が見られ、非常に素敵です。

亀岡電気鉄道倶楽部:いつの間にか大学鉄研で後輩になっていた麦の人さんのサイト。イラストが非常に上手い。

不思議な転轍機:中国の鉄道に造詣が深いはいらーあるさんのサイト。流麗なマグロ絵と地方私鉄、そして中国国鉄。

Room of Kinchan:北海道は旭川の忠別川に住む金魚きんちゃんさんのサイト。城国電気鉄道の発展に期待。

瀬戸急電鉄:大阪と岡山を結ぶ瀬戸急電鉄を創作されているせとのなにがしさんのサイト。グラフィック架鉄というべきか。

コンクリートのミルフィーユ:いろいろと創作なさってる結城さんのサイト。北海道を舞台としたアイヌ国家人國や、拙作東濃急行のモデルとなった濃尾電鉄など見どころ沢山。

寂景院:嘘を騙らせたら右に出る者は居ないであろう偽無学斎さんのサイト。ゾッとしてハッとする掌編架鉄の数々。

架空地図

想像地図研究所:架空の惑星"泉星"に存在する"城栄国"を創作なさっているMACHO筋トレさんのサイト。大規模な架空地図というのは見ていて圧倒されます。

その他

架空鉄道wiki:架空鉄道とは何ぞや?或いはもっと架空鉄道趣味を深めたいという方に薦めたいwikiサイト。

架空鉄道教本:これから架空鉄道趣味を始めたいという方は必見のサイト。私はここでイロハを学びました。

※順不同

バナー

何となくバナーを作ってみました。リンクを貼る際にご使用ください。
バナー1.png
サイズ:200*40

  • 最終更新:2014-11-12 02:12:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード